QUEEN OF PIRATES@石川7/20 1部

20日1部に行ってきました。
初石川。なんか思ったより広い!!!
今回Bブロだったんだけどすべてアリーナだから後ろにメンバーが行っちゃったら、はて…いずこへといった感じ。
でもメインとセンターステはめっちゃ近かったからよかったです。

■上から吊すことができないからか、オープニングの登場ゴンドラがリフターになってた。スタンドがない分下をトロッコが通っていく。が、とりあえずB4・5ブロの間の通路は聖、仁が通っただけだった。お隣の5・6ブロ間通路はカメ、上田、じゅんの(3行ラブレターの時)。結構曲がったりしてたのでアルファベットによっては来たり来なかったりかと。ラストの船がなくなって普通のトロッコで客席グルグルになってた。
■SIX SENSESの間奏ダンスはしっかり見れず無念。Dブロはよう見えただろうなあ。
■上田クンは今日もかわえかった。しかし俳句の前に「お腹痛いよぉ」と言ってて、他でも右のお腹を結構ずっと押さえてたり、たまーにつらそうな表情をしてた気がするから本当に痛かったんだと思う。SIGNAL途中で花道移動中に聖が上田クンの肩を抱いて話しかけてた(でそのままセンターに移動)。
■今日もAU仲良し。TEN-Gで向かい合わせに見あったり両手を股間にあててまったく同じ動きをしてたり。MCでは上田ソロコン話で仁さんが積極的に上田クンに話を振るのでずっと仁さんの方を見て話すというかこの時はほぼ2人で話してた気がする。2人の世界。仁さんにお前の作る歌好きだよと言われ嬉しそうな上田クン。仁さんはカキゴオリが好きらしい。メンバー紹介は2人近くにいたけど上田クンの調子が悪いのか自分の番が来るまでほぼ動かなかったので絡みはなし。近かったのになあ、残念。SIGNALでぶつかる2人。特に絡みはなし。
■TEN-Gでサングラスをかけて出てきたゆっち。似合わない(笑)そこに「お前なに俺のかけてんだよー」と指摘する上田クン。上田クンの私物を勝手に拝借するゆっち。「お前鼻んとこ伸ばすなよー」となにげに酷い(笑)
■カメ、そろそろ髪型変えようよぅ。キャワでかっこいいカメが見たいです(泣)。
■仁ソロ、こーきorじゅんのがバックで踊ってるって噂になってたけどとりあえず今日は誰もいなかったよ。
■TEN-G後の田中。ゆっちがえらいかわいこぶりっこしてた。なんか珍しい(笑)聖には「気持ち悪い。」って言われてたけど。