QUEEN OF PIRATES@静岡7/7。

七夕の日。今日は大荒れ天気で大変だったけど、楽しかった。
チケットさえあれば明日も行きかった…。
以下ネタバレ。

■仁さんの誕生日当日、「メンバーでメールが来たのはたった1人!誰だと思う?」と仁さんが話し、1人1人メンバーの名前を言って客に挙手させて予想させるメンバーたち。カメの時の歓声が一番大きかった気がするけど、まあそれほど大差なく…それじゃみんな同じくらいで誰だかわかんねぇ〜よと聖。
ちなみに答えはカメ!!!会場キャー(笑)
が、他のメンバーから異議あり!と。
上田くんは前日23時55分によしもうすぐ誕生日と《誕生日おめでとう 上田様》とちょっと恥ずかしいから(だったかな)上から目線で書いたメールを送ったら戻ってきてしまったらしい…そっからは拗ねてなにもしなかったとか。
ゆっちも同様に送れなかったからと電話もしたらしい。しかし電源が入っていないか電波の届かないところへ…だったそうで結局連絡とれずに終了…。
こーきは上田くんと同様。
カメも最初メールは届かなかったみたいだけど、ショートメールで送ったら無事仁さんに届いたそうだ。
そんな中話に入ってこないじゅんの。じゅんのははぴばメールは送らなかったから気まずくて話に入れない…でも別件で送ったとは言ってた。その別件とは7月4日に携帯をかえたがらそのお知らせだったとか。(おい)
ちなみにいつもマネから一斉送信でメンバーにスケジュールとか送られてくるらしく、そのメールにメンバーのアドレスもみんな載ってるんだけど、そのアドレスに送っても届かず、「なんで?どういうこと?」と仁さんに詰め寄るカメ。
上戸彩ちゃんにもらったマグカップの話。「そのマグカップ何色?」と訳のわからないところに食いつくカメ(ちなみに色は白らしい)。このマグカップ、取っ手のところに宝石っぽい石がついてて箱を開けると一見指輪っぽく見えるらしい。やけにごつい指輪だなあとは思ったけど…と話す仁さんに、話をさえぎってそのマグカップ同じの持ってるアピールを結構必死にする亀梨さん。「こんなのでしょ?」とアピるもその都度「違う」って言って話を戻す仁さん。なんかこのやりとり可愛かった。シンメ好きにはたまらん感じかと(笑)。
■なんの歌だったか船の上でカメ&上田クンが向かい合わせにボクシングシュッシュしてた。なごむ。
■メンバー紹介、AU大接近。私のところからは立ったまま向かい合わせに超接近の2人。なんでそんなに近づく必要があるのかはわからんけれど、たまらんです。いつもいつもありがとう。
■OUR STORYで仁さんが「♪俺の右肩…」と歌っている時、思いっきり右肩に寄りかかる上田クン。かなりカラダを預けてた…。萌え〜〜〜。
■3:3のダンス〜SIX SENSES〜HELL,NOの流れがたまらなく好き。とにかくここは仁さんばっか見てます。
■こーきのソロ、センターステまでの移動はずっとバイクだったのに今日は違った。今日だけなのか、エコパで許可がおりなかったのか…。
■カメのソロ、いつもステージ上で「予告もなしに?」をスプレーで書くんだけど、今日はもの書き順間違えたり(自ら申告)、「予告もなに?」と「し」を入れ忘れたりとある意味貴重なシリアルナンバー10。
■仁ソロ後のアカペラ、だんだん安定してきてるなあ。今日も声の出が良くてこの演出に泣いた。