MOUSE PEACE@9/8


20時20分頃終わった。
上田くんがキャワキャワでもうどうしようかと思ったよおおお。
無邪気でキャワでおもしろくて最高でちた。
ルシェルも聞けたし、もとい飛んできたし満足です。

以下ネタバレあるので注意。


  • ゆっちが来てたー。

初日行きあうってどんだけだよwwwステージにも上がってマスコットについて話したり、ステージについてダメ出ししたり。裸足の上田くんに「なんで靴はいてないんですか。釘落ちてたりするから危ないよ。」と疑問をぶつけてた。いいな、シンメ。でも頼む、仁亀プリーズ!!!AU&KU、2人だけの空間が見たい。多分私が行く時は来ないな。なんとなくじゅんのが来る気がする。

  • とにかく無邪気ちゃんだった。

アンコールでなんでみんな座ってるの?と不思議そうに疑問をぶつける上田くん。責任もつから立っちゃえーと立たせて1曲歌ってはけた後、ダブルアンコで拡声器を使い「ごめん、おこられちゃったから座ってー。」と謝る上田くん。ってか拡声器のまま歌ったんだけど(笑)また1曲歌った後最後の曲締めの時「立ってー。」とファンを立たせて、終わった後すぐに「座ってー。」とこっそり立たせる*1上田くんがキャワでした。たぶんあれも怒られたに違いない。あと噴水の演出があるんだけど、水が出た後ステージの床が濡れててそこでつーっと脚を滑らせて遊んでる様がカワユス。

  • 腹ペコマンがきゃわきゃわ。

ふざけたタイトルだなあと思っていたけど、意外や意外今回のコンの見所の1つといっても過言ではないwダンスがキュートすぎる。間奏のダンスのとことか大歓声だったもんな。女のダンサーさんの衣装も可愛くてその中に混じって踊る上田くんはまったくもって違和感なかった。

  • Dictatorがカッコヨスだった。

SMダンス、女の人はべらせてたw腰回しも見れたし眼福。仁さんの次に上田くんの腰回しが好きーーー。この曲はすべて英語詞。仁さんにも教えてもらったりしたのかなぁと思うと萌える。雑誌に聞くかもって書いてあったから勝手にそう思ってるだけだけど。はっきりとはわからないけど唯一の新衣装かなあ。この衣装は見覚えがない。忘れてるだけかな。

  • カキゴオリいい!!!

仁さん絶賛のカキゴオリ、言いつけ通り(?)ちゃんとやってたよおおおおお。当時もいいと思ったけど、改めて聞くとやっぱいい曲だった。ただ私はPiecesも好きだったのでこれもやってくれてもよかったんじゃないのぉと思ってみたり。

  • 沖縄民謡もじーんときた。

これは上田くんが作詞作曲した育ち島という曲。沖縄民謡歌っちゃうの?と思ったけど、違和感なかった。

  • 封印した過去再び。

5年前事務所を首になった過去の過ち上田。まさかこれをネタにするとは。ふつーに片方のマスク被ってかっこよかった。ビジュアルバンドのライブに来たかと思ったけど。ドール風な演出がマリ●ミゼルみたい。

  • アクションすごかった!!!

この人いつの間にこんなに強い男になってしまったんだ。ボクシング、鎖、綱、瓦割りのアクションが男前だった。特に綱を身体に巻きつけてそのまま下に落ちるのはすごかった。ジャニタレで誰か他にもやってたかな。Gロケットさんはよくやってるけど。その昔高飛び込み台で大号泣してた人がこんなことをやるようになるとは。なんだか感慨深いものがあります。しかしこの下りメンバーはどう思うんだろうか。

  • 上田くんのいたずら好きー。

みんなを怖がらせって私は全くでしたが、販促をするとこがおもろかったっす。ついでに中のグッズ売り場のところで流れているおばちゃんのグッズ説明がおもしろい。

  • 衣装が惜しい。

上田くんのコン衣装ってツボなのがすごく多いのでいつも楽しみにしてるんだけど、既存の衣装が多かったのが残念。でも喜びの歌の衣装がもういちど見れて幸せ。あの時も大好きだったんけど、とにかくバックがキャワ!!!黒いリボンで絞ってあって、フリフリふあふあの部分がリズムをとる度ぴょこぴょこはねるのが可愛い過ぎる。


眠くなった。明日も行ってきます。

*1:マイク通してるからこっそりでもないが