MOUSE PEACE@9/21 オーラス

あーっ本当に終わっちゃったよう(泣)
最高のオーラスでした。
帰宅途中なのにさっきからずっと泣きそうです。
終わっちゃうのは淋しいけど終わりがあるからこそこの感動があるんだよね…。
みんなお疲れ様でした。
時系列じゃなく自分の思いだした順にメモ。

  • 上田くんが5年ぶりに泣いたー!!!最初から泣きそうだよぉと言ってて歌の時やメンバーとのMCの時に何度も泣きそうになってたけど、トリプルアンコのピアノの後にみんなに宛てた手紙*1を書いてきましたって読み出す時に堪えきれずに大号泣。ボロボログズグズ鼻真っ赤にして泣いてた。服に顔を覆って泣く姿がめためた可愛かった。その後すぐに恥ずかしいーってフードかぶっちゃったけど。最後の最後までずーっと泣いてました。わーん、私も号泣だよ。泣いてグズグズさせながらの「右いけるかー、真ん中いけるかー…」も可愛いすぎた。前公演までの勢いはどこへやらでおとなしすぎる声かけでした。それに対してファンがすごく声だししてて励ましてる感じが温かかったなあ。
  • 手紙の内容はスタッフさんは「わがままに付き合ってくれてありがとう。」Gロケメンバーさんには「パフォーマンスで失敗した時励ましてくれたり本番後も遅くまで一緒に練習してくれてありがとう。」ダンサーさんへは「元気をもらった。ガキみたいな俺に付き合ってくれてありがとう。」あー、あと忘れちゃった。とりあえずファンには「元気勇気とか全部もらった。はじめは受け入れてくれるか不安だったけど本当に温かく受け入れてくれて嬉しかった。自分のファンはこんなに優しい人ばかりだって自慢したい。」みたいなことを言ってた。うぅー(号泣)。しかし終演後にオーラスのみ出たピンク&青のテープをステージに登ってまでとってた人たちがいて驚愕。せっかく上田くんが言ってくれたのにそういうことはせんでくれ。質を疑われるじゃないか…。
  • 最後は本当に名残惜しそうにしてたけど、「解散ーーー。」。でもメンバーがステージから降りようとするのを「あ、待って。みんなと握手したい。」と止めて1人ずつ握手。バンドメンバーとは熱い抱擁。まさみんに頭ぽんぽんされてて微笑ましかった。
  • 前後したけどWアンコのヤンキーでメンバーさんから花束&色紙(+タケシくんからバナナ)プレゼントのサプライズ。その時は涙は堪えてたけど泣きそうだった。もらったバナナ食べてた。今までで一番おいしいバナナでも本当に嬉しそうだったよ。
  • ピアノは3曲。昨日と同じルシェル、僕街、ラブスノ。「あんま上手くないけど心はこめてひきました。」だったかな。みんなで合唱して感動した。
  • 腹ペコの「おなか減ったよぉ」が最後は「泣きそうだよぉ」に変わってた。
  • ドラムのタケシくんが最初のメンバー紹介の時からすでに号泣。上田くんはお兄ちゃんでした。
  • 内容忘れちゃったけどバンドメンバーの上田くんに対する言葉がみんな温かかった。
  • 仁さん来なかった。カキゴオリ聞いてほしかったのに。

昨日もよかったけどこのオーラスこそ残してほしかったな。
思い出したら追記します。

*1:スタッフさん、Gロケメンバー、ダンサーさん、バンドメンバー、ファンにそれぞれ